人間ドック二日目終了

はい。終了。終わったな、と。いろんな意味で。
ある程度の覚悟はしていたんですけど、各項目いろいろ悪すぎて、どうしたものかと。早い話『メタボリックの各項目で高得点をたたき出した!』というところです。チェックポイントは四つ。

このいずれの項目も『C』判定(日常生活に注意し、不調時には早めに受診してください)です。う〜ん、正直、かなりショックです。下の3項目は去年まで『正常の範囲』だったんですけど…。
この他、

  • 肝機能…経過観察
  • 胆石…症状あれば近医を受診してください
  • 尿酸値…野菜を多く摂取してください

なんか、満身創痍じゃないっすか?歩く成人病?
健康相談のお医者さんが言った一言、

  • アルコール?(一瞬おいて)飲まない方が良いですねぇ…。

その一瞬は何?何?すごく重みがあるんですけど?


・・・・・・テンション下がるわねぇ・・・・・・


帰る気力が出ない感じだったので、こんな時には『現実逃避』と、クリニック近くの映画館でちょうどまだ見ていなかった『崖の上のポニョ』を見てきました。少し、元気が出てきました。

午後から、近所の酒屋散策(懲りないヤツですw)。リカーウォッチングの試みです。検索して出てきた酒屋が東口側に2軒ありまして、ちょっと気になっていました。『たぶん、街の小さな酒屋さんなんだろうな』とは思いましたが、行ってみることにしました。(行ってみる気力が出てきました。)池袋の東側は初めてです。歩くこと数分、数分でかたが付きました。見事に予想通りでしたw
このままではなんだか中途半端なので、ちょっと脚を伸ばして東京駅まで。八重洲地下街にあるマニアックな品揃え(おもに洋酒)の酒屋『H』(仮名)に寄ってきました。ホームページで知っていたのですが、実際に行くのは初めてです。ドキドキしながら、地下街をさまようこと十数分で発見。こ、これはすごい。さほど広くはないのですが、壁一面にシングルモルト。バーボンの品揃えもすごくて、まさに垂涎モノです。思わず、2本買っちゃいましたw 『飲まない方が良い』って言われたばかりなんですけど…ww
と、ヤケ買いに近い買い物をしてしまいましたが、これからアルコールとの付き合い方を考えなくちゃいけません。さて、どうしたものだか…?なんて、これも飲みながら書いているんですけどねwww