独り言

いろいろありますなぁ…。

『それ、言わなくて良いんじゃない?』ってこと。そんなに人をおとしめたいのかなぁ…って思ったりします。
相手の顔が直接見えないネットの言葉。それが凶器である事を意識しない(させない)状況。人によって、立場によって変わる意味合い。
自分だけの正義をふりかざす…って、ありがちですよね…。あれこれ言いたいのをぐっとこらえつつ、自分はあんなふうにならないようにしよう…と、自分に言い聞かせるだけの弱虫です、私は。(弱いことを知っているので無理はしません、これも経験則の一つ。)
「黙っているのは卑怯者」って、アグレッシブな人は良く言いますけど…。黙っているのもけっこうストレスがかかる事なんですよ。何か発言すると誰かが傷つくことだってあるし…。
あーーーまとまんねー…。