草刈りウィークデイ その3

今日も草刈りしました。暑かったです…。

エリア4の残り。北向きの法面ですが、あまり使わない面なので刈り残すことが多い場所です。(お隣さん、いつもごめんなさい。)

【草刈り前】→【草刈り後】


エリア5、周辺部の残り。クルマの転回スペースの向こう側です。かなり背の高い草が伸びていました。

【草刈り前】→【草刈り後】


上の画像の左側続きです。庭木の下草がかなり伸びていました。

庭木によっては、低い枝が邪魔して刈払機が届かない…そんなところもありましたので、後半は手作業での草集めに続き、電動ノコギリで下枝切りをしました。

画像のとおり、曇りで直射日光はなかったのですが、かなり蒸し暑く、汗だくになりました。水シャワーを浴びたのですが、汗がなかなか引きませんでした。