いろいろ続いて、楽しかったけど、疲れた…

ブログがおろそかになる、いったい何があったのかというと…要するに忙しかったのです(そんだけかい!?)

珍しく、ここのところ人と会う「イベント」が珍しく続いたのです。
昨年春のコロナ禍開始以来、人と会うこと、言葉を交わす機会が極端に減り、定期的なものは、以前から続けていたフルート教室(週2回)、ヤクルト販売員との会話(週1回)、定期通院(月1回)があるくらいでした。ざっくり言って週3回程度しか、人と言葉を交わさない…そんな生活が続いています。(スーパーのレジのおねーちゃんの「毎度ありがとう」などは除きます。それだって最近はセルフレジが多くなっていますけど。)
貴重な機会の一つ、月1回開催していた天文同好会の会合も、緊急事態宣言などがあってからは、ほとんど中止になってしまったのです。

が、先週末は久しぶりにこんな感じでした。なんかうれしくて、でも逆に変なプレッシャーも感じました。楽しみなんだけど、「うまくしゃべれるかな?」って…学芸会とか運動会の前みたいな感じかな?
 12(金)  フルートのレッスン(いつもの・週2回)
 13(土)  定期通院(いつもの・月1回)
 13(土)  東京でライブ~ホテル泊
 14(日)  同好会の例会…最寄り駅から直行(1年ぶり)
 15(月)  フルート仲間(一応、バンド仲間)とのお茶会(1年以上ぶり?)
 15(月)  フルートのレッスン(いつもの・週2回)
で、みな楽しく過ごせたのですが、何というか『がんばりすぎて疲れた』感じがして、日曜日の夜は爆睡…。久しぶりに6時間まとまった睡眠時間でした。(それはそれで良いことなのです。)

なんだかバタバタして…あとで書きます。とりあえず足跡。