ボヘミアンラプソディ

平日の夜ですが、映画を見てきました。「ボヘミアンラプソディ」。イギリスのバンド、クイーンの映画です。
先週「2001年 宇宙の旅」を見に行ったときに予告を流していて、なんとなーく『これは見なくちゃ』と思った…そんな世代です。ボヘミアンラプソディが出た頃、深夜番組で洋楽を見ていましたので、あの衝撃的なPV(当時は何て呼んでいたんだっけ?)は非常に印象的でした。でも、レコードは買うかどうか迷って、結局買っていませんでした。当時の小遣いでは、気に入った曲があったとしても、おいそれと買えなかったのです。(実はレコードよりもフィルムに小遣いを使っていました…。)


映画は、うん、面白かった。クイーンの曲で好きな曲がある人なら、ぜひ映画館で見ましょう。ちなみに今日は先行公開。本当の公開日は明日なので、ネタバレ等一切書きません。


地方都市の平日の映画館、なかなかオススメです。私の座った列には他に誰もいませんでしたので、足を踏みならしたり(当然、遠慮しつつですけど)、頭を振ったり、泣いていたりしても誰にもバレません。