スーパーで古紙リサイクル

職場の近くのスーパーに、リサイクル回収コーナーがあります。そのうち、古紙についてはポイントカードがあり、貯まると商品割引券が出てくる仕組みになっています。
今日、二ヶ月分の新聞紙と段ボール箱2山を持ち込みました。ちょうどポイントが貯まって、割引券が出てきました。


ウチの近くにあるのも同じ系列のスーパーですけど、ポイント式のコーナーはないんです。あれば良いんですけど…もしかしたら、地元の古紙回収業者さんとの兼ね合いがあるのかも知れませんね。まぁそれはそれで仕方のない事ですけど。


そうそう、今日も夕方に草刈りしようと思ったんですけど、今にも夕立が降りそうな雲行きだったのでやめておきました。結果、降るには降ったのですが、大したことありませんでした。やろうと思えばできたかな…?
で、やった事は、ホームセンターで半透明のコンテナボックスを買ってきて、玄関に積んであった古本を収納しました。某先輩が引っ越しするので不要になった天文書です。もったいないので残ったヤツを全部いただきました。こんなだから片付かないんだよなぁ…(笑)。
片付かないと言えば、何かを作っている時って、まず絶対に片付きません。間違いなく散らかります。思いついたことをすぐに形に残したいので、いろんな材料を手元付近に置いておくようにしていますので。これ、何か物を作る時だけじゃなく、コード譜を作る時でもそうです。
…今、一度に3件ほど、あれこれ作ろうとしています。なので家の中が散らかり放題になっています。せめてなんとか「けもの道」だけは確保していますけど、それもこの先、どうなることやら…(笑)。