楽天スーパーSALE

書こうとしていたんですけど、寝落ちしちゃいまして、あとから書いています。


結論から先に。楽天スーパーSALEに踊らされて、いろいろ買っちゃった人がここにいます(笑)。
でもまぁ、そのうち使う品物たちで、以前から『買おうかな』と思っていたものばかりです。というより、どうせ楽天で買うならセールの時に…と待っていた感があります。ちなみに、普段でも、楽天イーグルスが勝った翌日はポイント率が上がるので、勝つまで待つようにしています。一旦クールダウンした結果、買うのを控えた実績も、これまでたくさんあります。なので、決して衝動買いではない事を、先に明言しておきます。
それでは、系統別に紹介しちゃいます。


★天文関係(カメラ系含む)

  • 観測用椅子(プロワークチェア)…高さ可変の折りたたみ椅子。今使っているよりも大型のもの。
  • 軽望遠レンズ PENTAX DA 70mm F2.4 limited…単焦点でこのクラスのレンズがないので。
  • デジタル照度計…この間買った照明の照度を測ってみたい。ついでに職場環境も(笑)。
  • ミニ扇風機 クリップファン(USB又は電池駆動)…長時間インターバル撮影の露除け用にどうかな、と。

★ギター関係(音楽系含む)

  • デジタルノギス…弦高測定のため。
  • ボーカルトレーナー Roland VT-12…正確なボーカルのための機械。基準音が出るのでチューナーにもなる。

★暮らし関係

  • 来客用シュラフ 3個…いつも雑魚寝で、お客様に申し訳ないので。でも自分も使う予定。


☆その他利用した楽天のサービス(これもポイントアップの対象!)


さあ、明後日あたりから納品の山だぞ!段ボール箱の処分にまた苦労するぞ!ゴミの分別には几帳面だからな!廃物利用も大好きだからな!こういう人の家は絶対に片付かないんだ!(笑)


…あ、入手した品物については、機会を見てブログで少しずつ紹介しますね。でも、もしかしたらしばらく開封しない物もあるかもしれない…。過去、そういう事のくり返しだし…。でもね、そのうち必ず役に立つときが来るから、実際今までの品物も来ているから、無駄ってことはありません。大丈夫、大丈夫。(自分に言い聞かせモード…w)