昨夜の寝落ち

昨夜は見事に寝落ち。やなわらばーのライブで最高の気分で、久しぶりにたくさん(?)飲みました。


帰りがけ、地元のスーパーに寄って買い物。時間が遅いので食品が安く買えます。気分も良いし、思い切って贅沢しようと思ったのですが…。時間が遅すぎて品切ればかり。弁当やお寿司の類は全て売り切れ。お刺身もなし。お総菜もほとんどなし。特に揚げ物はゼロ…。まぁ、おつまみ用にと「メンマともやしの黒胡椒和え」を買いました。気分が良いので思い切ってもう一品買ったのが「ナスの揚げびたし」。思い切って贅沢…で、これかよ(笑)。でもでも、品物がないんだもん…(泣)。


飲むほうでは…身体の事を考えて、最近、ビールでなく発泡酒ばかり。でも今夜は思い切って贅沢して、ビールを買いました。しかも350ml缶を2本も!あぁ、なんていう贅沢でしょ(笑)。


食事は冷蔵庫にまだ残っていたうどんをゆで、釜玉にして食べました。ゆでたてを食べるってだけで、けっこう贅沢だ…と思うことにします。
そういえば特売夕市の「卵1パック\97」がまだ売れ残っていたので、買えました。毎週水曜日に同じ特売をするので、卵はその日を狙っていくのですけど、最近売り切れの事が多いのです。今日はどうやら宣伝が行き届かなかったらしいですけど、ラッキー!これ、お財布には優しいけど、気持ちとしては贅沢です。


こんな感じで、贅沢をしようとしても贅沢にならない、そんな庶民な私です…(笑)。