懐かしい友人との飲み会

先日のフルート演奏会の直後、つくば市に移動。天文関係の古い友人N氏との会合です。
彼は現在、四国の某天文台の職員ですが、大学が筑波で、彼と地元出身の仲間の出会いが、現在も続く同好会が設立される契機となりました。そんな彼が福島への旅行帰りにつくばに来る、ということで、せっかくなので古い仲間が集まり、にぎやかな飲み会になりました。
楽しかったなぁ。みんな順調に年取ってるし(笑)、かなり久しぶりに会う人もいたし。お話がごちそう…って感じですね。ギックリ腰の話をすると、オレもオレも…ってなるし(笑)、もうオッサンだらけ…。
そんなわけで、演奏会上がりなので、個人的にはその打ち上げも兼ねて、久しぶりに大酒をかっ食らってしまいました。飲み過ぎた感が強いですね、はい。最近やっぱり弱くなったなぁ…。肝機能もうダメかも…。
N氏と私はOzさん宅に泊まったのですが、夜中にトイレで吐いていたのは私です…。その前には、ゲップの時にプチゲロしてお布団を汚してしまいました。Ozさん、すみません。お手数をおかけします。


そして今朝。頭痛などはあまりないのですが、気持ち悪いし、疲労感がひどい…。これってやっぱり肝機能が弱っているせいなんでしょうねぇ。摂取したアルコールがキャパシティオーバーってことで。


そんなわけで今日は一日寝ていました。あ、こんなこともあろうと、前もって休暇を取得してありました。