ジャンベのバッグとヘッドカバー

ジャンベを入手して早速欲しくなったのが、持ち運び用のバッグです。こんなのを購入しました。
(どうも画像のアップがうまく行きません。以前のと同じ画像がアップされてしまいます。そこで…アフィリエイトを貼ります。)



こちらはジャンベのヘッドカバー(の裏面)。通称「シャンプーハット」(笑)。


アフィリエイトはこちらです。


さて、使い勝手はというと、いまひとつ、背中への当たり方がしっくり来ない面はありますが、一応、ジャンベを背負っても両手フリーで移動できます。たぶんこれはジャンベの形の個体差にもよりますが、背負った時にジャンベのくびれ部分の高さが中途半端で、縦長のジャンベが歩いている途中で傾いてしまうこともあります。でもまぁ、これのおかげで移動できるし、保管時のカバーにもなるし、一応の合格点かなと思います。
外装はインドネシアのバティック。好きな素材なので満足しています。実は、初めて海外旅行に行ったのがインドネシアでしたので、懐かしい感じがあります。扇子や花瓶敷き等、何点かお土産に買ってきた思い出が。というのは、もう一つの名産品が銀細工なので、こちらは高くて買えなかったのです!…(笑)。