アブナイかも…

食べ物が悪くなりやすい時期です。
また、この時期、お米を置いておくと、それだけで味が落ちます。(体験的なものです)ところがうまい具合にお米の在庫がなくなったので、しばらくはスーパーでご飯のパックを買って来ようと思います。おおよそお昼頃に炊いたご飯パック詰めしたものが、夕方になると安売りしています。
今日は蒸し暑いので、昨夜作ったカレーは鍋ごと冷蔵庫に入れて保管しました。ご飯だけ買ってきてカレーライスにしました。ところが、ご飯がなんか微妙…。ほんのわずかですが、酸っぱい香りがするようなしないような…。でも今からスーパーにまた行くのは面倒だし、第一、交換してくれと言っても代わりがないだろうし、代わりがあったとしてもたぶん同じ状態だろうし…どっちにしてもちゃんとしたご飯は他の店で買わないといけないよなぁ…と迷っているうちに時間がたって、ますます面倒くさくなります。
ここはもう、「自己責任」です。はい。今夜だか明日の朝だか、お腹痛くなるかもしれません。下痢するかもしれません。(今のところ何ともありませんが)下痢したらしたで、カレーがそのまま出てきたと思(略
どっちにしろ、良い子は真似しちゃダメですよ。あ、良い大人もね。