好きなヴォーカリストの共演

昨日のこと。「関ジャニの仕分け∞」という番組を見ました。今回の企画は、「プロ歌手 vs 歌うまキッズのカラオケ対決」という内容でした。普段はあんまりこの手の番組は見ないのですが、今回はなんと!わが敬愛する加藤いづみさんと、最近大好きなやなわらばー(から、ソロとして石垣優さん)の共演という、私のために組み合わせてくれたような顔合わせなのです!これ、絶対見ないと。別チャンネルで鹿島アントラーズの試合もやってるんですけど、それどころじゃなくなってしまいました…。テレビに出ることが少ない、でも自分が大好きなヴォーカリストが、同じ番組で共演するなんて…。もう、夢見心地です。
しかし、この番組のことも、本人がツイッターでつぶやいているのを見て知る、という…そんな時代なう(笑)。


とりあえず、YouTubeに上がっていますので、見てみてください。(いつ消えるかわかりませんけど…)

うーん…いづみさん、カラオケ採点機を意識して、かなり押さえて歌っていますね。…という事は、「勝ちに行っている」という本気モードでもあるわけです。でもね…ライブのいづみさんは、こんなもんじゃない、もっとエモーショナルです。正直、ファンとしては物足りない仕上がりになりました。


石垣優さんは、しっかり実力発揮。素晴らしいヴォーカルです。

ツイッターなどでの反応はほぼ絶賛。一つだけ「カブトムシはやっぱりaikoでなきゃ」というのもありましたけど、aikoファンならそう思うかもしれません。逆に言えば、それだけ優さんがこの曲を自分のものにしていた、って事じゃないかなぁ。


あぁ、もう、自慢したいです。私、加藤さんも石垣さんも、前から応援してるんですよ!って。どっちもサイン持ってるし、握手もしてるし…って。
加藤さんはファンクラブ入っていて、ファン仲間でコピーバンド組んで、FCイベントでつま恋でデビューしたんです。(また場所がよりによってつま恋だったという…w)そしてアンコールでは加藤さんにも登壇してもらい、歌ってもらいました。コピーバンドの夢って、まずは本人の前で演奏を聴いてもらうことですけど、それが叶ったら次は本人のバックバンドをやる事だと思うのです。それが、デビューのステージでいきなり両方とも叶ってしまった果報者なのです。
やなわらばーは、気がついたのは最近なんですけど、インストアライブ3回、ライブ3回を見ています。そして、今度バスツアー行くのです。一人での参加ですけど、勇気出して申し込んで良かったなぁ。これ、気がついたらもう来週末だったりしますけどね…。至近距離でライブ堪能できるぞ。バスツアーでもこの番組の事で盛り上がるだろうな。楽しみ、楽しみ。


あっ、早くギックリ腰治さなくちゃ!