「関ジャニの仕分け∞」と明日のミニライブ

やなわらばー石垣優さん、また「関ジャニの仕分け∞」に出演しました。曲は絢香「みんな空の下」。この番組は対戦形式なのですが、今回の対戦相手は台湾のリン・ユーチュンさん。どちらも素晴らしい歌声でした。でも、たぶん番組の進行の関係上、つまり、「リンさんが並み居るライバルに勝って最後のライバルMay J.さんと対決する」という筋書きの関係で、石垣 vs リンの対決は、リンさんの勝ち。石垣さんにとっては初黒星でしたけど、まぁ、カラオケマシンの採点ですからね。ファンとしてのひいき目ももちろんありますが、決して負けていなかったと思います。
明日はイオンモール土浦でのミニライブ。きっとたくさんの人が聴きに来るでしょう。もしも少なかったら、それは土浦という土地の認知度の低さによるものと思います。つまり『土浦ってどこ?遠いよね…』で、行くのよそう、ってなる感じじゃないかと。
先週は同じ「関ジャニの仕分け∞」に出ているMay J.さんが、同じイオンモール土浦でミニライブしましたけど、3階までかなりの人出になっていました。果たして明日のやなわらばーはどんな感じでしょうか?昨年10月に土浦に来たときはは平日の夜という事もあって、お客さんはパラパラ程度でしたけどね。
また、今年の春のやなわらばーインストアライブ、つくばと宇都宮に行きましたけど、どちらもお客さんは決して多くはなかったです。今回はテレビ番組への露出直後ですから、その効果がどれだけあるものか、知ることができますね。地元のお客さんってけっこうミーハーですから『テレビに出てる人が来てる』ってだけで見に来る…と思いますよ。そうして、やなわらばーの素敵なコーラスにつかまる人が多数…じゃないかと思っています。


明日の同じ場所でのイベントは加藤和樹さん。「仮面ライダーカブト」でドレイクに変身する風間大介役のイケメンです。今日、石垣さんが歌ったのが絢香さんの曲というのも一つのご縁かもしれません。というのは、カブトに変身する天道総司役の水嶋ヒロさんは絢香さんの旦那様だからです。これって、テレビ朝日さんの取り持つご縁なんでしょうか?やなわらばーさんの事務所はテレビ朝日系だと聞いたことがありますが、系列の歌手の作品を使う傾向ってあるんでしょうね、きっと。


さて、明日が楽しみだなぁ…。(←自分の出演はどうした?(笑))