いいわけの続き

古来、男の道楽といえば、「飲む、打つ、買う」と言って、「酒・バクチ・女遊び」だったわけですが。これ三拍子そろえたら、ホントお金がいくらあっても足りないです。使い切れないお金があれば、楽しんでみたくなるような気もしなくはないですけど。
「飲む」、これはきっとやりますね。といっても高級クラブでドンペリ…よりも、本格的なバーで幻のウィスキーを飲んでみたいです。世界各地に行って銘酒めぐりしてみたいです。例えば、アイラ島に行ってアイラ・モルトを飲む。シンガポールラッフルズ・ホテルで「シンガポール・スリング」を飲む。そういう「飲む」はやってみたいです。
「打つ」、バクチ・ギャンブルは基本的にやらないんですけど…。でもtotoは買ってるなぁ。最近はtotoGOAL3なんかやってるし。2等は当たったことありますが、なかなか1等は当たらないですね。その前に自分には「打つ」ならぬ「ウツ」という持病がありますww
「買う」、これはないなぁ。自分、フーゾクとか一切行かないですから。そういう方面にはなんだか潔癖な自分なんですよ。最近、体力もないしww でもアブク銭があったら、何かの拍子にスイッチが入っちゃうこともあるかもしれませんね。一応、男ですからww

今、思いついたんですけど、ヲタの人の道楽も「飲む・打つ・買う」じゃないですか?

  • 飲む→オフ会で飲む!
  • 打つ→ヲタ芸を打つ!
  • 買う→グッズを買う!

あっ、これでも私、「飲む」しかないなぁ(笑)