家庭内山崩れ…再び

2月24日にやらかしたばかりなんですけど、今日また、積み上げた本と資料の山の「山崩れ」がありました。いやー、まいった。
んで、ちょっと気合い入れてプチ整理しました。今度はまっすぐ積んだからしばらく大丈夫だぞ、と。(それじゃダメじゃん…w)
いや、真面目な話、ナナメに積み直してもなんとかなるところ、崩れたところよりも下から地道に積み直したのです。
この気持ちが天に通じたのか、思いがけない発掘物が複数出てきました。「あー、ここにあったのか!?」とか「ん?こんな物、買ったんだろう?でも、ま、使えそうだな。」なんて感じで、主に行方不明になっていた文具の類いです。いやぁ、何だかうれしいな。
あ、でも、最初に探していた物は結局出てきませんでした…。(結局、天に通じてないじゃん…w)