チケット行方不明?

7月下旬と8月上旬、とある(それぞれ別の)ミュージシャンのコンサートに行きます。(誰かは、行ったらレポート予定)
今日、8月のチケットの発券日お知らせメールが来まして、さてコンビニに行くか…となったとき『あれ?そういえば7月のチケットはどこに行ったかな?』と思い立ち、捜索を開始しました。
まず、いつものシステム手帳に入っていないので、たぶんテーブルに積み上がった書類やハガキの山の中ではないかと推理しました。ところが、ない…。うーん、確かにどこかで見たような気がするんだけど…気のせいかな?
そこでPCを起動し、メールの履歴を調べ、チケットのサイトにアクセス。最悪の場合でも当選と支払いの証拠をプリントアウトし、当日の受付で交渉してみるつもりでした。
すると、なんとなんと、まだ発券していなかったのです。勘違いとはおそろしいもので、この忙しい時に3時間も無駄にしてしまいました…。


ちなみに、中途半端な探し物の仕方だったので、「始める前よりもさらに散らかっている」状態になってしまいました…。探し物も掃除も、中途半端でやめるとぐちゃぐちゃになるんですよね。むしろ、取りかからない方が良いくらいです。(…というのを、あんまり掃除をしない言い訳にしております…(笑)。)