キッチンの照明

キッチンの照明が点かなくなり、LEDシーリングライトに交換しました。実は、点かなくなってから一ヶ月かかっています…(笑)。


しばらく、こんな状態でした。

不便といえば不便ですけど、まぁなんとかごまかして使っていました。


天井の引っかけシーリングに…


コンセントになるアダプターをつけて、しのいでいました。


さて、新盆やら旅のシリーズやらも終わり、ようやく器具を購入。取付です。


この部分に、まず「取付アダプタ」を付けます。これは押し込んでねじるだけだけで簡単につきます。


ケーブルを接続。つなぐと同時に常夜灯が点灯。無事に取付ができたことを確認できます。

以後の点灯・消灯は全てリモコンを介して行います。「ヒモでON/OFF」とはおさらばです(笑)。


ちょっとズームアウト。


さて、新しい照明器具、こんな機能があります。調色。白い色から…

暖かい色に。

あとは調光、明るくしたり暗くしたりもできます。(画像では難しい…)


こうして、「明るいキッチン」になりました。よかった、よかった。


さて、後期の「生活改善シリーズ三部作」、これが第一弾です。2番目と3番目は、実はまだ未選定。これから見つける…っていうんじゃなく、改善したいものがいっぱいあるので、3カ所くらいまで絞ろうと思っている今日この頃です。