びしょ濡れ…からの、寝落ち

今日はスゴイお天気でした。「大気が不安定な状態」ってやつで、急に暗くなって雨がざーっと降り出し、ぴたっと止んだと思ったら、しばらくしてまたざーっと…。このくり返し。


職場のオフィスは1階で、窓から外を見ると、数km先の里山が見えます。その山が、低い雲に隠れて見えなくなったなー、と思ったら、いきなり降り出したんですね。
すぐ目の前の芝生の中に、社旗を立てるポールがありまして、社旗と国旗が掲揚されているのです。別に私の仕事ってわけではないのですが、たまたま近くにいるので、急な雨降りの時にはいつも旗を取り込む役を買って出ています。なので今日も大慌てで旗を回収しに行ったのですが、1分もたたない間に、すっかりびしょ濡れになってしまいました。まいったまいった…あ゛ー、旗なんてあきらめて、取り込まなきゃ良かったなぁ、と思ったり…。


しかし疲れてるわぁ。疲れが残ってますねぇ。最近、昼休みにうたた寝するのが習慣になりつつありますが、うたた寝しなかった日は妙に眠いのです。で、そういえば昨日の昼間、全く寝なかったなぁ…と気がついた次第。帰りの電車でもライブの興奮が抜けず、全く眠りませんでした。あまり大きな声では言えませんが、今日は仕事中、眠さと戦っていたのです。


そんなわけで、疲れてあえなく寝落ちしております…。