歯が入りました


ここしばらく右の奥歯がない状態だったのですが、本日、歯医者に行って、ブリッジが入りました。
リンク→2015年1月21日の更新
夕方、予約時間は17:15。予定どおり診察開始。それから70分ほどかかってようやく診察終了。ブリッジ部分を、仮付けしてかみ合わせを見て、外して削って…このくり返しです。この間、ほとんど口を開けっ放しで、あごの関節が疲れました。
終了後はしばらく口の中が接着剤(?)臭くてちょっとイヤな感じ。『30分くらい何も食べないでください』と言われましたが、確かに30分くらいは臭かったですね。30分っていうのは接着剤が固まる時間なんでしょう。
で、夕食は外食したんですけど、何となく心配で、新しい右側の奥歯を使わず、ここしばらく活躍している左側ばかり意識して使っていました。まぁ、最初のうちだけで、そのうち慣れてくると思いますけど…。