草刈りサンデー

明日から雨模様なので、切りの良いところまで刈りました。暑さの中、必死で…。


まずは刃の交換。かなりすり減るまで、使い倒しています。


さて、昨日の刈り残し、柿の木1号から右方向へ。法面も刈りました。(これが大変なんですよ…)

【草刈り前】→【草刈り後】


上の画像の右側続き。いやもうエラい量でした…。

【草刈り前】→【草刈り後】


さらに右側へ。敷地の入り口付近で、右サイドに桜の木があります。ちなみにこちら側に行くにつれて土地が低いため(市道はほぼ水平なので)法面の上下幅が広くなって来ます。

【草刈り前】→【草刈り後】


…と、正午過ぎまでかかって、切りの良いところまで刈る事ができました。がんばり過ぎたせいかどうか、いくつか事件が…これ、一つくらいなら『ブログのネタになる』って喜ぶんですけどね…。

  • この後、お昼ごはんを作ったのですが、途中、2回ほど指が言う事をきかなくなりました。力が入らない、戻ってくれない、といった症状です。とりあえず、少し休ませたらまた動きました。筋肉疲労なのか、熱中症の症状なのか、あるいはもっとマズい原因なのかは不明ですけど…。
  • 昼食を作る前、シャワーを浴びましたが、この真っ最中に狙ったように来る宅配便!!!(笑)タオル巻いて出ましたよ。別にオッサンの裸体見ても楽しくないでしょ…。むこうもオッサンだし…。でもあわてていて、言えませんでした。「安心してください、履いてます」って言おうとしたんです。けど、なんと、履いてなかったんです!!!(笑笑笑)
  • シャワー、昼食、その後は洗濯しました。ところが干す段になって、靴下が片方行方不明。他の物を干し終えてようやく発見されたのは洗濯機の外、床の上でした。つまり、片方は全く洗っていない状態なのでした…。やっちまったなぁ…。


というわけで、いろいろあった1日でした。何はともあれ、刈り終わったから一安心です。