草刈りサタデー

猛暑の中、足もまだ痛いですけど、草刈りしました。


エリア2、柿の木1号(右)から柿の木2号(左)にかけて。手前は車を置くスペースで、轍の跡がわかります。グリーンの人工芝マットは、雨天足元対策として、運転席から降りるところに敷いてあります。

【草刈り前】→【草刈り後】


柿の木1号から右側がエリア1です。ミントは刈り取ってしまいました。生命力が強いので、どうせまた生えてくるでしょう。右側に、ホウセンカだけ残して回りをきれいにしました。ホウセンカももうすぐ終わりなんですけど…。
また、市有地の法面(斜面)も下の方だけ刈りました。中途半端なところまでで今日は終了になってしまいましたけど…。

【草刈り前】→【草刈り後】


ホウセンカ(鳳仙花)。


エリア1、途中まで。ここから先は明日以降です。いつの間にか藪が深くなってしまい、『もっと早く刈れば良かった…』と、毎度ながらの(笑)反省です。

【草刈り前】→【草刈り後】


明日も草刈りの予定です。明後日からお天気が崩れるみたいなので、まじめにやらないと。