草刈りサタデー

家の前の市道の法面の草刈りをしました。『もうしばらくほっておこうかな…』と思っていましたが、お隣さんが、この法面のすぐ脇まで刈ってくれて、しかも道路際も刈ってくれたので、ウチから見える法面だけ青々とした状態になってしまいました。まぁたぶん『ここまで刈るから、あとは自分で刈ってね♪』くらいな感じだったと思います。


【草刈り前】

手前のウチの敷地は草刈り済み。枯れ草で茶色です。向こう側の法面は緑色です。


【草刈り後】

刈りました。見通しが良くなった感じです。


【草刈り前】

もう少し左側から、奥の方を見てみます。右側に「桜更新」の桜が見えます。


【草刈り後】

あ、こっちの方が「刈ったぞー」感が出ていますね。


【草刈り前】

同じ場所から、ちょっとズームアップ。


【草刈り後】

バッサリ。


この土日、お天気が下り坂の予報でしたので、今日のうちに刈っておきたかったのです。無事にできて満足。
終了後、遅めの朝風呂に入り、近隣のそば屋に行って“自分へのごほうび”の昼食を楽しみました。