草刈りウィークエンド その2


昨日に続いて、草刈りです。


このエリア、手前のわが家の土地は昨日刈りましたが、奥の法面(市の土地)は草ボウボウ。とりあえずさっさと刈らないと、どんどん伸びてしまいます。
【草刈り前】


【草刈り後】


ちょっと違う角度で。右側は草刈り済み。法面はまだです。
【草刈り前】

法面の左端は、隣の畑のおじさんにより草刈り済みです。


【草刈り後】


もう一つ。家の北側(裏)の法面も刈りました。裏の畑から見ると…草ボウボウが丸見えです。
【草刈り前】


【草刈り後】

キレイになりました。


しかし…今日は表も裏も、法面を刈りましたので…足腰ガタガタです。草刈り機というのは、平面の土地を刈るときに最適化されていて、平地だとそのまま水平に左右に動かしていれば良いのですが、法面(斜面のことです)になるとそうは行きません。草刈り機を持ち上げたり傾けたり、いろいろな角度に保持して使うことになります。さらに、ひざや腰や…結局全身を使って草刈り!しました。
今、「自分へのごほうび」晩酌を経て、全身サロンパス臭のヲッサンであります。早く寝て、疲労回復しないとなぁ…。(でも疲れが出てくるのは明後日くらいかも…(笑))