9月の草刈り その1

9月の草刈りシリーズ開始です。

8月は(たぶん暑すぎて)あまり草が伸びなかったのですが、最近になって少し涼しくなり、また雨も続き、まるで梅雨時期のように草が伸びています。


駐車スペース付近。車を駐めている向こう側が草だらけでした。右下のホウセンカの周囲もきれいにしました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


玄関から正面の柿の木付近。ミントだけ残して刈りました。その向こう、市有地の法面は未着手です。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


上の画像の右側続き。手前側が車の通路になるところです。手前の自分の土地のみ刈ったら、側溝の位置がわかるようになりました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


さらに右側続き。敷地入り口、桜の木付近まで。ここも同様、刈ったら側溝がわかるようになりました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


最初の見込みでは、法面も半分くらいはできるかと思ったのですが、予想以上に草が伸びていて、法面は着手すらできませんでした。続きはまた後日。