草刈り…2日目

草刈り、実働1時間半でした。

画像は、(左)草刈り前←→草刈り後(右)、です。

南側市道沿い、帰って来た時にバックで入ってくるルート。奥正面に桜の木が見えます。刈ったところまでがうちの敷地です。市有地についてはどうしてくれよう…時間が余ったら刈ろうかと思ったのですが、タイムアップ。…というのは、草が長く伸びていた上、刃先がけっこう減っていて、もう交換すべきタイミング。切れ味が悪くて作業効率が上がらなかったのです。

f:id:docan:20210714201838j:plainf:id:docan:20210714201845j:plain

玄関正面、柿の木の向こう側もちょっと刈りました。小さなミント園がある場所です。また、この角度で見える法面の雑草のうち、特に背が高くなった目立つものだけ刈りました。ガードレールがいくらかすっきり見えるようになりました。

f:id:docan:20210714201833j:plainf:id:docan:20210714201842j:plain

次の草刈りに続く。明日は刃を交換しなくちゃ…。