部分義歯(入れ歯)への第一歩

今日は歯医者に行ってきました。
4月に痛くなって、5月に抜歯、5月から6月にかけて歯石除去、と来ました。さて、7月です。
前に痛んだ時にも言われていたのですが、いよいよ部分義歯(入れ歯)に着手することになりました。トシとったんですねぇ…と実感。
実際、咀嚼力の低下はいろいろな場面で実感していました。例えば、焼き肉定食にしても、いろんな肉、いろんな堅さがあるわけで、けっこう歯ごたえがある(「肉が固い」…の遠慮した表現ですw)場合もあります。やっぱりトシとったんですねぇ…。
今日は型取りと、支えになる歯の整形。削る時に少しだけしみる感じがありましたが、そう痛いものでもありませんでした。今日とった型から義歯を作るのでしょう。さて、どんなのができるでしょうか?ちゃんとなじんでくれると良いのですが…。