今日も草刈り

今日は市道沿いのエリアです。

スタートは柿の木1号。ここから右へ。

【草刈り前】  →  【草刈り後】
柿の木の根元にミントがだいぶ繁茂してきました。ちょっと伸びすぎた気がするので、一旦刈り取りました。どうせすぐ伸びて来るんですけどね。

市道沿い。右の画像下部に白く側溝が写っていますが、それより手前がわが家の敷地、今日刈ったところです。市道の法面はそのまま。法面は刈る義務も何もないのですが、美観を損ねるので、余力がある時に刈ります。

【草刈り前】  →  【草刈り後】

ちょっと違う角度から。右奥には「桜更新」の桜の木が見えます。

この角度では写っていませんが、実は側溝に向かってプチ法面がありまして、ここが刈りづらいのです。この画像、手前から平面を刈っていって、帰り道でプチ法面を刈りました。でも、市道の法面の方がかなり広いんですよね…。


ここを刈ってから、少し時間と燃料に余裕がありましたので、この辺りも刈りました。
その1、昨日設置した駐車ブロックの周囲。車をバックする時に一旦、フロントから入る場所です。


その2、敷地南西隅。左端に桜の木が写っています。ここもバックする時に使います。やはりフロントから入るので、草ぼうぼうだと何かと不便なのです。

手前の砂利部分、除草剤の効果が出ています。