来年のカレンダー、入手

カレンダーの準備をする時期になりました。(もう遅いくらい?)カレンダーには特にこだわるつもりもなくて、「自分に必要な機能」があればOK、余計な飾りはなくて良い、という主義です。(いやそれ、充分こだわってる…)

毎年のように部屋に掲示するのは、銀行でもらう一枚物のカレンダー。これは先日もらう事ができました。(タダです←これ重要!)

もう一つ、毎年これが欲しくなります。先日入手しました。まだ表紙を破っていないので、1月はめくってみたところです。

f:id:docan:20211208211829j:plainf:id:docan:20211208211826j:plain
毎日の月の形がイラストで描いてあり、ちょっとした観測の計画を立てるのに便利です。これ、実はトイレに貼っていますので、毎日必ずチェックします。

シンプルで便利。こんな良い物が、なんと110円で手に入るんですよ。便利な時代です。去年と同じくダ○ソーで入手しましたけど、どこの○゙イソーにもあるというわけでもなく、ダイ○ーを三軒はしごしてようやく見つけました。