昨日の朝の月

今日は1日雨…。そこで、昨日の朝撮影し、ブログに出していなかった月の画像です。

たまたま早起きしてしまい、窓を開けたら良いお天気でした。これは北東の空です。04:05。
f:id:docan:20210604234814j:plain

たしか下弦を過ぎた頃だったかな…と外に出て、南東の空、お月様と対面。
f:id:docan:20210604234818j:plain

ちょいズーム。
f:id:docan:20210604234822j:plain

x50ズーム。わざわざ空が青く映っているコマを選んでいます。
f:id:docan:20210604234826j:plain

x100ズーム。これなどは最後のコマ(薄明がすっかり明るくなってから…)、04:12の撮影です。
f:id:docan:20210604234830j:plain

撮影の後、少し庭を散歩しましたが、気がついたら下方から雲が上がってきていて、月がすっかり隠されていました。もしかしたら、すごくラッキーだったのかもしれません。

この後二度寝して、普通の時間に起き、草刈りなどをしたのです。(その様子は昨日のブログで。)