草刈り…2日目

連日の草刈りです。明日はお天気が悪くなりそうなので、がんばって進めました。
予定ではエリア2を仕上げ、エリア3を半分くらいのつもりでしたけど、エリア3の9割まで進みました。

記録画像。いずれも、左が【草刈り前】、右が【草刈り後】。


エリア2のメイン。いつも車を置いている場所です。手前右から左上に向かって、轍がついています。左端やや上に物置。
この草むら、助手席側から乗り降りする(又は荷物を積み下ろしする)のに邪魔です。

f:id:docan:20210603195814j:plainf:id:docan:20210603195829j:plain


上の画像の左続き。物置が正面に写っています。轍は下辺右から中ほどに向かい、車止めまで。車止めの辺りに草が生えていると、トランクから物を積み下ろしするのに邪魔になります。

f:id:docan:20210603195819j:plainf:id:docan:20210603195833j:plain
この他に、いつも証拠写真は撮らないんですけど、物置の裏側も刈りました。エリア2の東端です。


同じ場所から左に振って…家の真ん前。室外機の周囲が草だらけ…。エアコンを使いまくる季節の前に、きれいにしておかないと…。でも一番「砂利率」が高い場所なので、刃が当たると賑やかでした。残っている草は平べったいものなので刈払機では効率が悪すぎるため、あとで手で抜きます。(=手抜きします宣言w)

f:id:docan:20210603195822j:plainf:id:docan:20210603195836j:plain


数歩前進して、エリア3を望む。こちらの方向が真北。12時間日周運動を撮影するのはこのエリアの先端です。(今は夜が短い季節なので撮りませんけど。)

f:id:docan:20210603195826j:plainf:id:docan:20210603195841j:plain


…というわけで、お昼をはさんで作業時間3時間強。あんまり暑くはありませんでしたけど、それでも汗だくでの作業でした。

明日は雨の予報。草刈りはお休みです。