草刈りシーズン到来

温かくなって庭の草もだいぶ伸びてきました。いよいよ草刈りシーズンの到来です。
刈りましたけど、まだ草を「放置・乾燥中」の状態。片付けていません。広げて乾かしてから積み重ねます。乾かしている間、邪魔ですけど、迷惑するのは自分だけです。(郵便配達さん、新聞配達さんもか…?)


市道沿い「エリア1」。今日は車の通路沿い(下の砂利道沿いの部分)だけです。


上の通路の反対側、使っていない室外機沿いの部分です。


エリア5の一部、店舗側の玄関前。グリーンの物置の前が、車の転回スペースになっています。車止めブロックが写っていますね。ところが、最近、ここに車の頭を突っ込んでバックする際、右下に見えるコンクリートの角(ふちを白く塗ったところ)が草に隠れて見えなかったんです。


初回の出来ですけど、刈払機初号機、約半年のブランクをものともせず、普通に稼働しました。(普通に…というのは、スターターを引くこと7~8回でエンジンが回ったという意味です。)
が…準備不足は否めません。満タン1回分しか燃料(混合油)がありませんでした。作業時間にして1時間半。初回としては、この程度でちょうど良かったかもしれません。(肩も腰も本調子じゃないし…)作業後、さっそくホームセンターに燃料を買いに行きました。
明日以降、お天気の良い日を選んで続きを刈っていきます。