過去記事に加筆

家を整理していたらメモが出てきました。(いえ、整理しようと思わなくてもふいに出てくることがあります。)捨てられないんですよね、いろんな事や物や思い出が…。
さて、これが、「週間メモ」で、何の更新をしようかという「ブログ構想メモ」でした。
おい、今頃出てくるなよ(笑)。…というより、思いついていながら書いてやっていない気の毒な内容だったりしますね。すまん、許せよ、わが思い出たち。


…というわけで、こういうのがたまに出てきますので、機会を見て過去記事に加筆したいと思います。まぁ、このブログはほぼ自分で読むための自分の記録です(一番の目的は自分への「生存証明」)から、書きながら思い出にひたって楽しんでいる次第です。
こういう更新って、例えば読者に登録していれば通知されるんですかね?あとで加筆や訂正した日の分って、言い換えれば、バレちゃうのかな?


※ ちなみに今日加筆したのは、2017年10月と12月の合計3件でした。時間がない日に『仮更新』で済ませるのは、『こんな事もあるかも』と思うからです。

P.S. いつのかわからないメモ…。
フルート曲ですけど、先生のデモ演奏だったか、何かのイベントの時の演奏会だったか…?もしかして『そのうち吹いてみよう』なんて大胆な事を考えたのか?
…とりあえず、ここに書いておいて、メモ紙は捨てます。

  • 花言葉 (田中久美子)
  • 2ペンスを鳩に (メリー・ポピンズより)
  • クーラウ Op13 No.2 (クーラウ)