ダメダメ

ちょっと仮更新。


小惑星が月のちょっと外側まで接近して来るという日なんですけど…体力不足だなぁ。疲れてて外に出られません。ダメダメです。
宵のうちは、月もろくに見えない程度の曇天。身体は疲れが貯まっている感じが強かったので、まず風呂に入り、それから外を確認するとやはり曇っています。じゃあまず寝よう、と寝ました。半ばあきらめ、早朝早起きできればもうけもの…という感じです。で、起きたら雲が切れて星がぽつぽつ見えていました。最後は自分と相談…出るか…?答えはNo。今出たら風邪引くし、演奏会までの体力がなくなる…。
というわけで、「仮更新」と書き残して、寝てしまいました…。


でもyoutubeで生中継の動画見たから、いいや。西日本は晴れていて、天文台で動画で中継してくれたところ(たしか倉敷…)があったのです。だいぶアクセスがあったらしく、時々止まりましたけど、恒星の間を動いて行く白い点(実際は露光時間中に動くので「白い線」)がわかりました。これを見て満足しちゃいました。


あと…今日は昼間、けっこうイライラしてました。
今夜、小惑星見たいなぁ撮りたいなぁ…でも明日演奏会で今日夜は直前練習あるしなぁ…体力尽きそうだしなぁ…。と悩んでイライラ。
待っている運送屋からの電話がなかなか来ないでイライラ。疲れているから2時間昼寝したい…ところでしたが、とうとう昼寝できませんでした。(昼寝できてれば朝起きられたんじゃないかと…)
アンプとかシールドとか…探している物がなかなか出てこないでイライラ。これは元々自分が悪いんですけどね…。
全て解決したのは18時過ぎ。ようやく電話が来て一安心。とある日の予定が決まりました。その前に、ひいきの鹿島アントラーズナビスコカップ優勝!このおかげでかなり気分がスッキリしました。
夜はスッキリして演奏会の練習に行けて、楽しく練習できました。