「サクラを楽しむ集い」にて演奏

なんでこの小学校で桜を撮っていたかというと…。この季節、各地でお花見が行われます。この地でも「真鍋のサクラを楽しむ集い」が行われまして、いろいろなイベントがあったのですが、ウクレレのサークルが出演しまして、そのオマケとしてわがフルート教室からも出演しました。アンサンブルでの演奏です。その空き時間に、せっかくなので桜を見ていた、というわけです。
フルート教室ではヒマそうな(笑…当日行けそうな、です)生徒を先生が選抜して練習するわけですが、これが3週間ほど前だったかな?1曲はそれからの突貫練習です。あとはやったことのある曲。「持ち曲」というにはややおぼつかない演奏だったりしますが…(私が、って意味です)。
6曲演奏。そのうち3曲に参加しました。ざっくり言うと、15人くらいの参加で、全員曲あり、8人曲あり、2人曲あり、といろいろな参加方法があるのです。以下、やや不正確なセットリスト。

★は自分が参加した曲。

  1. 見上げてごらん夜の星をウクレレ&フルート)
  2. ドラクエ3序曲…★
  3. アイネ・クライネ・ナハトムジーク…★
  4. 羽生の宿
  5. ポロネーズ
  6. SAKURA(いきものがかり)…★バスフルート


霧雨気味の小雨の中、演奏は終了。ほかにも紙芝居、和太鼓、消防車搭乗体験、などなどいろんなイベントがありました。「桜餅のおもてなし」美味しかったです。


現地のお天気、小雨ところにより無茶ぶり…でした(笑)。