アコースティックナイトに出演


久しぶりに島村楽器のライブイベント「アコースティックナイト」に出演しました。

出演順には変更がありました。“Flying Friday”がウチのグループ名です。(…が、スペル間違ってるなぁ…)


今回は時間が無くて(いつもないんですけど、今回は特に…)、メンバーとほとんど相談できず…。でも出たい…結局、フルート教室の先生と二人でフルートのデュオとして出ました。セットリストは次のとおり。

  1. アカユラ…やなわらばー曲。自作のCD伴奏+フルート(2本)。2015年YourStage演奏曲。
  2. 北の国から…これはスペシャル!先生がギターで私がフルート、という珍しいパターン。
  3. ゆくい…やなわらばー曲。自作のCD伴奏+フルート(2本)。2013年YourStage演奏曲。

…というわけで、ギターは持って行きました。しかも、その場で弦を替えた(新鮮な良い音がする!)んですけど、自分では弾いていなくて、しかも全く歌いませんでした。こういうのも珍しいです。たまには良いかな…?でもやっぱり歌わないのは物足りない…というのが正直なところ。


演奏風景がこれ。(目線消ししてあります)


フルート演奏に関しては、もう反省点ばかり。本番直前まで全く緊張していなかったんですけど、いざ始まると緊張して呼吸が浅くなり、息が足りなくなって変なところで息継ぎしたり、音が伸びなかったり…。当然のごとく、かすれる部分、指使いがダメダメな部分もあります。まだまだ修行が足りません。それを思い知らされたライブでした。