蛇口用 ホースフック


100均の便利グッズです。ちょっとした事ですけど、すごく便利になります。外の蛇口にホースをつけて、ほうせんかの水まきに使っていましたけど、蛇口のところで手を洗うのにいちいちホースを外すのが面倒でした。そこでこれを使うと、ホースの出口を蛇口付近に仮固定できるのです。


パッケージから外したところ。


こんな感じの、太い針金(けっこう丈夫)です。


蛇口に取り付けます。(わりと簡単)


こんなふうになります。

ホースを付けたり外したりするのは、ややきつめです。(画面でも折れ曲がって見えます…)でも使っている時間よりもこうして固定している時間の方がはるかに長いわけですから、しっかり固定されていた方が良いでしょう。


おそるべし、百均。使いようではものすごくコストパフォーマンスが高いです。