新旧交代…クレジットカード

お財布の内側。左側のカード類のうち、最前線にあるのが、毎日のように使うカスミカード。

地元のスーパー「カスミ」で、夕食の材料を買うのに使っています。だから、ほぼ毎日お世話になっています。レジで現金を出し入れしなくてすむので便利なのです。いつの間にかポイントが貯まり、時々カスミの商品券に交換しています。


そのカスミカード、新旧交代の時期を迎え、今日、新しいカードが到着。

右が古いカード。左が新しいカード。デザイン変わってませんね(笑)。


長いこと使った古いカード。上辺は色褪せています。


そして、ここは割れています。しかもこの部分、カードの情報を読ませる(カードリーダーに通す)部分なんです。毎日、ヒヤヒヤしながらレジを通過していました。いやほら、時々、あんまり器用じゃなさそうなレジのおねーさんもいるし…(笑)。そのうちパキッと来るんじゃないかと心配していたんです。


さて、夕方、この古いカードの最後のお仕事をしてきたのですが、それはまた後で書きます。
古いカードは、例のピックパンチでピックにしようかと思ったのですが、番号部分は個人情報だから使いたくないし、上の方は色褪せているうえ割れ目入ってるし、どうしたもんかなぁ…?まぁ、ハサミを入れて捨てる代わりに、ピックパンチで穴を開けて捨てる…ってことにしようと思っています。
古いカードさん、4年間ありがとうございました。新しいカードさん、4年間よろしくお願いします。