今週の体調

ちょっと微妙な今週の体調…。
土曜日に東京で飲み会がありまして、よく行く東中野の「A」ですけど、ここ、食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎる傾向があります。今回も、シメにカレーライスを食べたのですが、半カレーにしておけば良いものを食欲に任せて全カレーにしてしまったのが間違いの始まりだったかもしれません。だんだんお腹が重くなってきて、上野のホテルに着く頃にはMAX。痛くなるほどではなかったのですが、カプセルに入ってとりあえず横になったらもう動き出す気力が出なくて、風呂にも入らずに寝てしまいました。結局、翌朝に朝風呂を楽しんだんですけどね。
でも、お腹を壊したというほどでもなく、落語を楽しんで無事に帰宅しました。雲のインターバル撮影しながら、ごろごろ、うとうとしていましたけど。


月曜日は祝日。「天地明察」見て、フルートのレッスン受けて。体調は回復傾向でした。映画を見たくらいですから、腹具合の心配は特にありませんでした。この日は日曜日に続いて休肝日。


火曜日、夕食はサンマ。先週は\197だったので買わなかったのですが、今週に入り\100になっていました。「サンマ、サンマ。さんま苦いかしょっぱいか。」この秋2回目のサンマです。サンマには大根おろしですが、台所にあったはず…と思って出した大根が、ちょっと古くて柔らかくなったヤツでした。まぁいいや、と、これをおろして食しました。あ、食前酒はスパークリングワインでしたね。


水曜日に問題が発生。朝から妙にお腹が張っていて、ガスが貯まっている感じ。食欲もいまいちです。お昼の弁当はなんとか食べましたが、午後はまた一段と胃のあたりがむかむかしてきました。夕食は食べられないかも…と午後じゅう思っていましたが、いざ夕方になったら食欲が出てきました。結局、問題なく食べられました。食欲が出てきたのがうれしくて『えーい、もういいや』と、缶ビールを1本だけ飲んでしまいました。良いのか、これで?(笑)その天罰か、ゴキに背中を歩かれてしまいました…。


木曜日には復活。火曜日の残りのスパークリングワインを飲み干し、そこそこ元気に。ちなみに、水曜日も木曜日もサンマを焼いて食べました。木曜日には\97になっていましたね。あ、さすがに大根は新しいのを買いました。


金曜日、フルートのレッスン日なので外食。そして休肝日。腹具合は問題ありません。元気です。


…という感じの今週でした。水曜日はいったい何だったんだろう?胃が弱っているところに古い大根がいけなかったかな?それとも弁当の何かが古かったかな?今となっては確かめようもありませんが…。まぁ大したことなくて良かったです。何て言うか、正常の範囲内での調子悪さ、かな。でも何となく印象に残ったので、ブログに書いて記録しておこうと思った次第です。
快食・快便は大事なことですよねぇ。それと今のところ快眠も問題ないようです。ただ「快寝落ち」はまずいだろう、と自分にツッコミを入れておくことにします。サンマ3日連続とともに、寝落ちも3日連続でしたから…(笑)。