疲れてるけど…気分は上向き

今日は良いお天気で、暑くもなく、快適な一日でした。職場でも窓を全開、ちょうど良い具合の風が入ってきて、扇風機すらいらない状態でした。


身体には一昨日のBuono!最前の疲労感が残っています。でも、なんだか心地よい疲れだったりします。
先週のHOTLINEに続き、Buono!ライブも「やりきった感」がかなりあって、そのおかげか、なんとなく気持ちも(珍しく)前向きです。考え事をしていても、『あれやりたい』『これやりたい』と、積極的な感じ。これが調子悪いときは、『何々めんどくさい』『何々やめたい』とネガティブなことばかり考えるんですよね…。


今日はフルート教室の日、車で1時間ほどかけて出かけるので、休肝日にしています。一日暑くなかったせいか、飲みたくはなりません。ウーロン茶で充分です。なので、とりあえず、まだアル中ではないみたいですw ちなみに、東京から帰ってきた日も休肝日と決めていますので、毎週、日・月と連続で休肝日になります。「2日続けて休肝日を設けるように」と医者に言われていますから…。
昨日、東京からの帰りの電車で、一つお気に入りの曲を思い出し、『今度、フルートでアレンジして吹いてみたい』と思いつきました。あれっ?今までなんで思い出さなかったんだろう?これも思考が前向きになってきたせいなのかもしれません。


この調子で心が回復して行けば良いんですけどね…。でもたぶん、気持ちに「波」がある、その「波」の、たまたま上の部分に来ているだけなんだろうな…と思います。…って事は、揺り戻しというか、反動が来て、数日後はまた鬱になっちゃうかもしれません。まぁその覚悟は一応しておくことにして、今はこの気分にひたっておくことにします。


…というわけで、Buono!ありがとう!