ロマンチックにヨロシク

仮更新…上野のカプセルホテルにて。

池袋あぅるすぽっと散歩道楽「ロマンチックにヨロシク」に行きました。たいへん楽しい時間を過ごしました。おなじみの皆さんとの飲み会も楽しかったです。皆さんありがとうございました。


【追記】
昨夜、ホテルのロビーのパソコンから更新しようとしたんですが、書き込みができない設定になっていたようで、更新はできませんでした。ログインはできたんですよ。そして「記事を書く」画面までは来るので、更新できるつもりになって記事を書いていました。深夜のホテルにロビーにキーボードを叩きまくる音が響いて…w しばらくして、声にならぬ悲鳴が…ww 「プレビュー」押したら画面が固まっちまいました。Ctrl+Alt+Delのタスクマネージャも設定でロックされています。唯一できる事は、ブラウザを閉じる事だけでした。あーぁ、調子に乗って、いろいろ書いたんだけどなぁ…。
で、書いておきたかった事を簡単に。ネタバレあり。
本公演は、ゲキハロと違ってマイクなしのナマ声です。それで、このくらいの大きさの劇場(301席)なんですね。私の席は、前後でいうと真ん中あたり、左右でいうと右端でしたけど、良く聞こえていました。
なっきぃ、素晴らしいです。かなり早口でのセリフのやりとりがあるんですが、滑舌も声の通りも良いです。短期間でよく仕上げてきたなぁ。オジサン的には、地味目のセーラー服は大きな萌えポイントです(笑)。合コン…いや、合同コンでなっきぃのセーラー服にヤられたのは秘密だ!あの時は夏服だったけどね。
舞美ちゃん、家出した17歳の女の子を好演。ショートヘアの舞美ちゃん、実物を初めて見ましたけど、いや、キレイな人は何やってもキレイなんですな。アフタートークショーに予定外の登場はGJでした。
圭ちゃん、さすがに歌うまいなぁ。(…こんな事、プロの歌い手さんに言うのは失礼ですが…)あっ、気をつけなくちゃ。圭ちゃんはあちこちブログを見て回っているそうです。トークショーで言っていたんですが、「ファンの人のブログ、見たんですけど、『なっきぃの20年後が圭ちゃんかぁ…』*1みたいな言われようだったんですよ(笑)。」なんて語っていました。

*1:お芝居の役の話で、主人公・春野スミレの17歳役がなっきぃ、37歳役が圭ちゃん、57歳役が磯部万沙子さん。