Nacky Birthday To You!!!

中島早貴さん、お誕生日おめでとうございます!
こんな時間だけど、更新しちゃいます。
タイトルは語呂だけで決めました。


いつも素敵なお姿を拝見しております。あらためて、あの時の言葉をもう一度つぶやいてみます。
なっきぃ、会う度、美人さんになりますねぇ。』(あー恥ずかし…)
いやホント、見る度、会う度、素敵になっていますねぇ。16歳のこの1年も、貴女にとって素晴らしい年になりますよう、遠くからお祈りしております。


さて、今夜の宴席(笑)。


ノソ*^ o゚)<どーもッッ!!川中島さきいかです。今週は、酒ちゃんがスタジオに遊びにきてくれましたぁ-
…というわけで、今日の小ネタ↓

お酒は、「川中島 幻舞(げんぶ)」。なんか、明後日も使えそうなネーミングですw


そういえばこの間、某友人と話していて突然気付いたことがあるんです。それは、スマイレージ応援イベントの帰りの電車の中での会話でした。
「司会するのって、Berryz工房ならキャプテン、℃-uteならなっきぃスマイレージはかにょんだよね。」
!!!!!この会話で、突然、自分の好みに気付く私…。そうか、私って、司会をこなせるようなしっかり者タイプが好きなんだ。こんなわかりやすい事に、今まで自分で気付かなかったなんて…。でもこういう事ってありませんか?何かの拍子に、隠されていた自分の傾向に気付く、って事。
今だから言いますけど、不思議ちゃん時代のなっきぃには特に惹かれるものは感じなかったです。それが、手足が長くなってダンスも切れるようになって、まず惹かれました。コンサートでの「都会っ子純情」のダンス。あの激しい動きの中、表情が楽しそうなんですよね。この子スゴイなぁって思いました。また、めぐ脱退という事件もあり、℃-uteでは司会*1という役がなっきぃに回ってきて、それを見事にこなすんです。そんな、身体的な成長と精神的成長の相乗効果?もあって、なっきぃ好き好き度が上がって行ったんですよね。そこへもってきて、パシフィックヘブン当選、整理番号はひと桁。こりゃもう、なっきぃに呼ばれた気がしましたね。(いやもちろん、ヲタ特有の誤爆、勘違いの類であるのはわかっていますけど。)でも、それだけじゃなかったんですなぁ。元から、しっかり者が好き、という傾向があったんですねぇ。


あー、つまんない駄洒落言って、なっきぃに突っ込まれたいなぁ…。
その前に、このお酒、中禅寺ナキ子さん(和服姿)にお酌なんかされたら、もう正体無くなるまで飲んじゃいそう…。なっきぃ、和服姿も似合うよね。二十歳過ぎたら、ぜひ日本酒のCMに出て…(以下、妄想続く…)


…あー、どっかから「ねろばか」とかきこえてきそう…。

*1:あんまり関係ないですけど、結婚披露宴の司会を頼まれた事がありまして、回数は10回を超えたところで数えるのをやめました。アレってあまり多くやるとその後ご縁に恵まれないというジンクスがあるそうですが…本当みたいです(笑)。理想としては、「愉快な司会ペア」なんですけどね。司会のさらに上を行って、「漫才もできる媒酌人夫妻」なんて最高っす(笑)。