℃フェス2011秋〜℃ーなっちゃうのよ夢☆コラボ〜(その2)

昨日に続き、標記のイベント、2日目に行ってきました。
今日は、矢島舞美中島早貴萩原舞。この3人、『2月生まれイベント』でもやっていますので、本人達も『夢コラボじゃないよねー』等、言っていましたが…いやいや、夢が現実になったコラボだよ。

℃フェス2011秋〜℃ーなっちゃうのよ夢☆コラボ〜
                    2011.10.26
                    山野ホール
01.世界一HAPPYな女の子
 (MC)
02.二十歳前の女の子
03.恋にBooing ブー!
 (MC)アンケートに答えるコーナー
04.元気者で行こう!(中島)あとの二人はダンス
05.王子様と雪の夜(萩原)あとの二人はダンス
 (衣装チェンジ)
06.横浜蜃気楼(矢島)あとの二人はダンス
 (MC)
07.今すぐ Kiss Me
08.バカにしないで
09.Midnight Temptation
 (MC)
10.超WONDERFUL!
 (ENCORE)
E1.まっさらブルージーンズ
→握手会


今回の二日間イベント、実は『平日だし…。当たるかどうかわからないし…。どっちか当たればめっけものだろう。』と思って応募したのですが、両方とも当たってしまったんですね。で結局、がんばって両方見ちゃいました。ちなみに、昨日は一日休暇、今日は半日休暇を取っています。
今日は、3列目と近くて、しかも通路席。もうしっかり堪能しましたね。この距離だと双眼鏡不要。それどころか、客席も明るくて、ステージから見られてしまうので、双眼鏡出すと不審者扱いかも(笑)。肉眼でしっかりと、まいまいの三つ編み、まいみぃの腹筋と汗、なっきぃの…残念、お腹のホクロは見えませんでした(笑)。06〜10は、お腹を出す衣装だったんですけど、もう1cm下げてくれれば…って、何言ってんだぁ(笑)。
そんなわけで、近いので、なっきぃをはげまそうと(?)、例の「へたれTシャツ」を着ていきました。通路席だったのできっと見えていたんじゃないかなぁ…?『あっ、変な人がいるー(笑)』と、クスッと笑ってくれたなら、もう満足です、はい。


今日も、普段聴けないいろんな曲が聴けました。ソロコーナーもあったし。自分のお気に入りは「バカにしないで」。これ、Berryz工房の曲ですけど、本家とはまた違った魅力・迫力があって、とても良かったです。カッコイイんですよ、とにかく!舞美ちゃんのハイキック炸裂!
トークも昨日とはまた違う味わいがあって、面白かったです。昨日はボケ+ボケですけど、今日の「しましまいみぃ」は1ボケ+2ツッコミ(笑)。うーん、素敵だよ。


そんなこんなで、この二日間東京に通いました。地方在住なんで、平日イベントはやっぱり参加しづらいですね。次回は平日だったら無理…と思います。でも今回行けたのは本当に良かったです。℃-uteの魅力を再発見した次第。いやー、楽しかったわぁ。