今日の草刈り

今日は前回に比して涼しかったのもあり、気合いを入れ、体力を使う法面を刈りました。

家の北側の法面の西側続き。駐車場の北側法面です。ここは法面を刈っておかないと、駐車場側からモチノキの根元が刈れないのです。ようやく、根元がきれいになりました。

【草刈り前】→【草刈り後】


市道沿いの法面ですが、ざっくりと上・中・下段に分けて刈って行きます。今日は時間の関係で、下段のみでした。下段を刈っておかないと、上段・中段を刈ったときの草置き場ができませんので、下段が最優先なのです。

【草刈り前】→【草刈り後】

上の画像の右側(西側)続き。写っていませんが、もう少し右側、敷地入口まで下段を刈りました。

【草刈り前】→【草刈り後】


もう少しがんばれば、ひととおり敷地内がきれいになります。本当は「4月分の作業」として一昨日までに終わらせたかったところではありますが。天候のせいなので、仕方ありません。