昨夜の追記

昨夜の分の追記です。
いつものホテルに泊まったのですが、ちょっと奮発してカプセルじゃなく部屋にしました。何しろ汗だくだったので、着ているものを干すスペースが欲しかったんです。空きがあるのか聞いたところ、一人部屋はいっぱいで、二人部屋なら空いているとのこと。二人部屋だと金額が「通常の3倍」になってしまいますので、さすがに迷っていると、「ツインの部屋をおひとりでご使用という事なら、特別価格で…」というご提案。それでもカプセルの倍くらいなのですが、飲んでいて気が大きくなっていたし、ゆったりしたい気持ちが強かったので、ツインの部屋に泊まることにしました。
結果、泊まって良かったです。部屋は決して新しくはなく、やや小さめですが、和室なので畳の上で手足を伸ばすことができましたし、元々二人部屋なのでハンガーがたくさんあり、衣類1枚にハンガー一つという状態で干すことができました。起きている間、エアコンをやや強めにしておいたので、しっかり乾いてくれました。
風呂は共同。大浴場というわけではなく、3人も入れば満員になる小さな風呂ですが、それでも浴槽が自宅の3倍くらいあり、手足を伸ばして良い気持ちになれます。何より、汗かく→ビール飲んで→また汗が出る…という循環でしたので、風呂が非常に気持ちよく感じました。
そんなわけで、風呂上がりにカンチューハイを飲みながら携帯で書いたのが、昨夜の更新だったのです。携帯からの更新は、キーが打ちにくいので時間がかかります。最近、老眼気味なので小さい画面に小さい文字はちょっとつらいものがあります。それでも、書きたいことの中心部分は書けたので、まぁいいや、って感じです。(星付けていただけるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。)


今日はのんびり起きて、帰るだけの予定です。朝寝していようかと思ったのですが、いつも起きる時間に起きてしまいました。そういえば曜日は水曜日でしたね。上野の近くにある楽器屋に行ってみようかな、とも思ったのですが、調べたら開店が11時です。チェックアウトが10時ですので、時間が中途半端に余ってしまいます。それなら帰って家でのんびりしよう、と思い、上野発09:30の特急に乗って帰ってきました。
地元の駅に戻ると、いきなり「日常モード」にチェンジ。本屋、スーパー、百均で買い物して、お昼頃帰宅しました。午後はのんびりして、現在に至ります。