カツカレーの戸惑い

仕事の日の昼食は、出前を頼むことが多いです。いろいろなお店がありますが、「Y」にする時はよくカツカレーを頼みます。ここのカツカレー、\680と「お買い得感」があるのです。
さて、皆さんはカツカレーを食べる時、何を使いますか?はしとスプーン?フォークとスプーン?
「Y」の出前の場合、不思議な事に、「スプーンだけ」の時と「フォークだけ」の時があります。うん、困りますよ。スプーンだとカツがうまく乗せられないし、フォークだとカレーが食べにくいし。これって、本来は「スプーンとフォーク」両方つくんじゃないのかなぁ?出前じゃなく、お店で頼んだらどうなるんだろう?
いつもそんな事を考えながら、食べにくいと思いながらも、自分の器用さを試すみたいなつもりで、がんばって食べています。「Y」に一言言うのも良いかもしれませんが、万が一オヤジがヘソ曲げて「出前なんかやらん」って事になったら大変ですからね。

ところで、カツといえば無断出撃ばかりして、困った子ですね。(ゼータガンダムより)
最近、「ガンダム脳」になりつつあります…。