土日のいろいろ

土日と、用事で近隣へのお出かけをしていました。そんなに忙しかったわけでもなく、「友人の接待(?)」と「お見舞い」でした。


土曜日、当初は、もしかしたら友人の「迎撃」ができないかも…と思ったのですが、無事にお迎えする事ができ、また喜んでいただけたようで、何よりでした。代わりに、夕方からの星空撮影はできないな…と諦めかけていましたけど、結果として曇ってしまったので、どうせいいや、という事になりました。もうひとつ、途中で早帰りしてサッカー見ようかなとも思ったのですが、やはり最後には駅までお送りしないと失礼だろう、と自主的に断念。


…で、鹿島アントラーズ vs 浦和レッズの大一番、全く見られませんでした。その時間は、とんかつ食べてました(笑)。いや、ひいきの鹿さんチームが「勝つ」ようにカツを食べて祈っていたのです(後付けの理由…笑)。でも実は途中でツイッターをチェックしたら、負けている様子だったので『あー…見なくてよかったのかな…』とか言ってしまう程度のライトファンですけどね。(あと、スタジアムにもまだ行ったことがないライトファンです。ほらアイドルファンでも「在宅」っているでしょ…?)
でも帰宅してニュース見てびっくり!逆転で勝ったって!?…!!で、リーグチャンピオン!?すっげーなぁ…。万々歳です。
実はこの件、ツイッターでは黙っています。アイドルファンの友人が多いのが私のツイッターのフォロワーですが、浦和ファンが多いのです。「勝ち点で圧倒しているのにこの決定戦で負けてチャンピオンになれないって何!?」っていう浦和ファンの友人たちに、なんか申し訳なくてねぇ…。なのでツイートせずに、心の中で小さくガッツポーズしていました。
ツイッターでは最近、無口です。他人のツイート見てて、『あーこれ黙ってれば良いのにな』と思うことも多いですし、仕事でも「思ってる事を何でも口に出してしまって波風を立てるタイプ」の方とご一緒だった事もあります。なので、自分は、なるべく黙ることにします。なんにも感じてないわけじゃないんですよ。(でも、もうすぐイルミネーションの氾濫について愚痴を書くつもりです。)


日曜日、兄と一緒に親族の見舞いに行く予定を組みました。予定は夜なので、昼は休養と洗濯など。午後から床屋にも行きました。ここのところ髪が伸びてきて、耳の辺りがちょっと邪魔だな、と思っていましたので。帰路、いつものように(笑)イオンモール土浦の大戸屋でご飯を食べてきました。自分の決めごとですが、「外食して帰ってたら休肝日」です。おかげで最近はコンスタントに週3日以上の休肝日を確保しています。半分くらいの週は週4日になっています。