今夜の月


曇っていたので、当然月も見えない…つもりでいたのですが…。


退勤の時です。

月の右下は金星。ホントはギラギラに光ってるはず…なんですけど。左上の青い光斑は、右下の強い光源よるゴースト。


x50ズームで、ギリギリですがクレーターらしきものが写りました。


移動後。イオンモール土浦にて。雲はますます濃くなっています。金星は見えなくなっています。

イオンの看板が写るように速めのシャッター。すると当然、月の写りは良くないです。


ちょっとズーム、ちょっと露出。雲越しなので月がにじみます。


退勤時よりもだいぶ雲が濃いような気がします。


ズームで大きくしても、クレーターも何もわかりません。


明日は晴れるかなぁ???