暖かいので昼から風呂に入りました

今日は2月とは思えない陽気でした。これ幸いと、真っ昼間から風呂に入り、洗濯して外干ししました。
何が「これ幸い」なのかというと、暖かいと『風呂上がりに湯冷めする危険性が低いだろう』と考えたからです。
夜の場合は特に、入浴から就寝までの間の時間が開くと、身体が冷めてしまいます。観測のために庭に出たりするとさらに風邪を引く可能性が高くなります。
なので、時々、夜でなく昼間に入浴するのですが、今日はそのチャンスがやって来たのでした。

ただし、昼間の入浴は、何かの配達が来ない事を祈りながら…ですねぇ(笑)。一昨年だったか、夏の草刈りの後にシャワー浴びていたら、ちょうど配達が来て、対応したことがあります。そういう時に限ってなぜか配達の人が女性だったりして…(汗)。バスタオルを腰に巻いただけなんで、「安心してください…」とも言えない、まさに危険な状態でした…(汗)。