草刈りウィークデイ

7月に草刈りが終わらなかったので、続きです。猛暑の中ですが、2時間作業しました。お盆前までにひととおりきれいにしたいと思っています。


エリア1、車の通路脇。今日は手前の平面部分のみ。(腰が痛いので法面は無理…)

【草刈り前】→【草刈り後】


上の画像の左側。柿の木1号の根元付近です。ミント畑は残してあります。

【草刈り前】→【草刈り後】


柿の木1号と2号の間は刈ってありました。その右側、1号よりの部分が長く伸びてしまっていました。

【草刈り前】→【草刈り後】


柿の木2号から倉庫へ。ここ、7月に刈り残してしまった部分です。あ、でも日陰なので画像でもわかりづらいですね…。

【草刈り前】→【草刈り後】


倉庫付近。車はここに避難。通常は、車を駐めてドアを開けると、足元に手前左のグリーンの人工芝マットがある…そんなポジションです。

【草刈り前】→【草刈り後】


『この調子で夕方も刈るか?』…と思っていたのですが、午後遅くからひどい雷雨になり、断念。雨は止んで気温も下がったのですが、足元が柔らかくなってしまって危険なので、やめておきました。