夕方の草刈り

梅雨の時期、水分が豊富で、ちょっと晴れると気温が上がる…つまり、雑草がどんどん伸びる時期です。にもかかわらず、雨だったり忙しかったりで、しばらく草刈りをしていませんでした。だんだんジャングル化が進んできて、そろそろマズイなぁ…と思っていたところですが、夏至を過ぎた今日、良いお天気に恵まれ、定時に退勤できました。そこで夕方のまだ明るい時間、1時間ほどを草刈りに費やしました。


【草刈り前】

右側ににょっきり立っているのは、以前、枝をばっさばっさとぶった切った庭木です。


【草刈り後】

なかなかひどい藪になっていました…。


【草刈り前】

「桜更新」の桜の根元あたり。


【草刈り後】

実は、右隅まで届きませんでした。


…で、お疲れさまで自分にごほうび。ここで一杯…と行きたいところですが、実は明日、検査がありまして、今夜は飲めません。それどころか、20時までに夕食を終わらせないといけません。18時から19時の間に草刈り、その後入浴して夕食、これで20時ギリギリでした。あー、忙しい…。


20時前からテレビ見始めまして、テレビ東京で、モーニング娘。OGの出演はなんとか見ることができました。こんこんキレイだねぇ…。